2023年2月

rss

件数:4

本日は、SLJで出船。

 

朝一、良い反応を見つけて流すと、ダブルヒット!!

 

ポイント移動して青物を追加。

 

幸先良い感じでしたが、その後はなかなかベイト反応見つけられず、、、

 

ベイト反応探して、小移動の繰り返し、潮も緩くなってきたタイミングでしたが、

 

良い反応見つけて、ヒットするも残念ながらフックアウト。

 

今度はサイズアップ間違いなしのヒットでしたが、根に突っ込まれてラインブレイク(泣)

 

続いて息子さんにメジロがヒットし、無時にネットイン!!

 

メジロの引きを楽しんでおられました。

 

ガシラを追加した後に、またも息子さんにメジロがヒット!!

 

ネットインの直前にジグが、ふわっと、、、

 

メジロがフリー状態に、船長が腕を伸ばしてネットインしたのも束の間、頭が完全に入っていなかったため、

 

ネットから逃亡していきました(泣)

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

メジロ × 1(バラシ 2)

 

ハマチ × 3(バラシ 2)

 

ガシラ × 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、ゆっくり出船で真鯛、青物狙い。

 

釣り方は、鯛サビキで。

 

朝の地合いは、既に終了していましたが、開始早々に良い型のメバルが連チャンで食ってくれました。

 

真鯛も小ぶりなサイズでしたが、釣れてくれ、そして根がかりかと思う強い引きが!!

 

大物か!! と思いましたが、なんとハマチの4尾ついていました\(^o^)/

 

午後になって潮も緩くなり魚の活性は下がり、アタリが無くなったので、ポイント移動。

 

大アジと小ぶりな真鯛を追加。  そして最後のポイントでガシラを追加して納竿となりました。

 

これからメバルも良くなってくると思うので期待したいです。 

 

 

★☆★

 

ハマチ × 4

 

真鯛 × 4

 

メバル × 3

 

アジ × 1

 

ガシラ × 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、SLJで出船。

 

朝一、一流し目からメジロ連発、メジロのバラシと入れ食い状態。

 

後半は、ベイト反応はあるものの、食い渋く各ポイントで拾い釣り。

 

大物狙いで深場に移動しヒット!!  ハマチかと思いきや嬉しい外道で50オーバーの真鯛でした。

 

最後のポイントで追加してストップフィッシングとなりました。

 

海は春になってきた感じで、シラスベイトが沢山入ってきてナブラも出てます。

 

青物はようやく良い感じになってきました。

 

キャスティングでも釣れてますよ!!

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

真鯛 × 1(54cm)

 

メジロ × 2

 

ハマチ、ツバス × 8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイトは、シラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、お一人様チャーターで、ゆっくり出船でタイラバ。

 

結果は撃沈でした。

 

どこのポイントも魚探反応は、良く映っていましたが、魚の活性は最悪でした。

 

お手上げでした。 

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。