2023年6月

rss

件数:10

本日は、ジギングで出船。

 

青物はここ最近厳しい状況でしたので覚悟しての出船。

 

朝一にハマチをポンポンと2連続ヒット\(^o^)/

 

時々、ボイルもありましたが、後が続かず。

 

ここからが予想どおりの渋さで、潮も緩くなり長い沈黙タイムでした。

 

そして最後にナブラ発見で、キャステングでチェイスあり、しかし乗らず。

 

ナブラが消えて、潮目に投げてもらってヒット!!

 

ポッパー丸のみでした(笑)

 

しかし後が続かずでストップフィッシングとなりました。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

 

★☆★

 

ハマチ × 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、五目釣りで出船。

 

お客さまのご都合でゆっくり出船でしたが、潮は緩く苦戦。

 

ファーストHITは、餌のオキアミでササノハベラでした。

 

ポイントに移動して、ようやく大アジを釣って頂けました。

 

しかし後が続かず、潮止まり。

 

潮が動いているポイント探すも、二枚潮でオマツリで釣りにならず。

 

胃に穴が開きそう(泣)

 

大きくポイントに移動して、根魚狙いのポイントで、アタリは連発!!

 

ササノハベラとガシラは良くあたってくれました。

 

チャリコも追加。  

 

最後は、根魚釣りになってしまいましたが、アタリが多くて皆さん楽しんでおられホッとしました。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

大アジ × 1

 

チャリコ × 1

 

ガシラ × 11

 

ササノハベラ × 12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、タイラバと鬼アジ狙いで出船。

 

前半、タイラバでスタート。  タイラバは皆さん初挑戦でレンタルタックル。

 

昨日のアタリの多かったポイントは、ゴミと濁りの影響なのかアタリ無し。

 

ポイント移動で、ファーストHITは、青物でした。

 

続いては、安定のガシラ君、次もガシラ君。

 

なかなか真鯛のアタリが無いので、タイラバは諦めて、鬼アジ狙いに切り替え。

 

大きく移動して、サビキで鬼アジ狙い。

 

しかし釣れるのは、アジですが、サイズが防波堤サイズ(泣)ばかり、、、

 

ようやく鬼アジがヒットでしたが、残念ながらフックアウト(T_T)

 

流すラインを変えて、ようやく鬼アジを釣って頂けました。

 

そして小あじを挟んで、鬼アジを追加。しかし後が続かず、ポイント移動でしたが、濁りきつく、また元もポイントに移動

 

しばらく我慢の時間があり、最後に鬼アジ連チャン。  最後の最後の流しは、ご夫婦仲良くのダブルヒット!!

 

しかしご主人の方は、またもバレてしまいましたが、奥様が3尾をしっかり釣られてました\(^o^)/

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

鬼アジ × 6(40cm〜43cm)

 

小あじ × 9ぐらい

 

ハマチ × 1

 

ガシラ × 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、タイラバで出船。

 

ブンブン堺店、高井田店のスタッフさんが来てくださいました。

 

最近、厳しい状況でしたので少し不安の出船でした。

 

ファーストHITは、またこの時期か!!  そうですサバフグです。

 

直ぐにポイント移動して、アタリが無ければ、直ぐに移動するランガンスタイルです。

 

そしてやっと真鯛のアタリ、元気なチャリコでした。

 

次は少しだけサイズUP。

 

そして次は、チャリコではない引きです。はい、ホウボウでした\(^o^)/

 

なんとホウボウの3連チャン!!

 

これはこれで嬉しい美味しいゲストの連チャンで、ワイワイガヤガヤでした。

 

そして小ぶりですが、真鯛の連チャン(^o^)/  少しサイズUPに成功!!

 

その次は、またもチャリコ。

 

しかし、良くアタリがありました。バラシもあったけど。

 

アタリが無くなったところで、ポイント移動して、またもチャリコ。

 

そして小ぶりながらも今日一サイズをゲット!!

 

ガシラも追加し、今度こそは良型真鯛かた思いましたが、今日一か、残念ながら色が違ってました、クロダイ(チヌ)でした。

 

次は、叩いてない真鯛ではない、うーん ワニゴチ(^o^)/

 

その後もショートバイトは多く、元気なチャリコ、小ぶりは真鯛でした。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

★☆★

 

真鯛 × 9(リリース3)

 

ワニゴチ × 1

 

ホウボウ × 4

 

ガシラ × 2

 

チヌ × 1

 

サバフグ × 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、鬼アジ狙いで出船。

 

前日、良かったポイントからのスタート。 ファーストHITは、小あじの連掛けでした。

 

まだ潮は緩く厳しそうだったので、潮の流れのあるポイントに移動、するとしばらくしてヒット!!

 

開始早々に鬼アジを釣って頂けました。

 

元のポイントに戻って、今度は、サビキにハマチが回収ヒットでした。

 

今日も良い感じだと思ったんですが、ここから長い沈黙になってしまいました。

 

潮の流れは良い感じになってきたのですが、アタリが無く、何度もポイント移動して頑張りましたが、、、

 

最後は、大大移動して、最後の頼みもポイントいくも、海の砂漠状態で何も映りません。

 

このままで終わるわけには行かずと、潮の効いたポイントで反応が出て、ようやく最後に鬼アジの顔見れました。

 

本日は大変厳しい中、最後まで頑張って頂きありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

★☆★

 

鬼アジ × 2(41cm)

 

小アジ × 1

 

ハマチ × 1

 

ガシラ × 1

 

 

 

朝一の鬼アジの写真、撮り忘れました(-_-メ)

 

 

サビキに来た、ハマチでした。

 

 

 

 

最後の最後に、諦めずに頑張って頂いて、お見事でした。

 

 

 

 

 

 

本日は、鬼アジ狙いで出船。

 

ゆっくり出船

 

最初のポイントでは、なかなか厳しくアタリがない時間が過ぎていきました。

 

潮が動き出し、ようやくヒット!!  

 

40cmの鬼アジを釣って頂けました。

 

しかし後が続かず苦戦。

 

大きくポイント移動して第二ポイント。 周りの船も釣れてない様子。

 

何度か流してみましたが、潮は良い感じに流れているもののノーバイト(泣)

 

見切りをつけて、第三のポイントに移動。  

 

魚探の反応も良い感じですが、直ぐにはヒットせず、一流し目は終了。 お隣の船はタモ入れ忙しそう、、、

 

二流し目かその次だったか、ようやく大アジがヒット!!

 

そこから地合い突入で、アタリが出だしてヒット!! ばれた。 ヒット!! またバレた。

 

バラシとハリス切られたりとかしながら、鬼アジ、大アジとポツポツと釣って頂きました。

 

しかし、この流れに乗れない方がお一人、、、いつも良く釣られるのですが、今日は波に乗れない様子。

 

そしてようやく大アジを釣って頂き無事に全員安打\(^o^)/


その後、当船で初となる、マナガツオを釣って頂けました。

 

そして潮が緩くなってくると、ヒットするも、小アジ、小アジ、またも小アジと小あじの群れになってしまったので、

 

第四ポイントに移動。  潮止まり時間でしたが、後半コツを掴まれたお客さまが、鬼アジを2尾追加して頂きました。

 

※50cm級の鬼アジも回遊しています。3号ハリスでは切られてしまいますので、4号ハリスも用意ください。

 

今日も何度か切られました。

 

オモリも40号、50号は必要です。

 

その日も行くポイントにも寄りますが、ある程度もってきて頂いた方が良いです。

 

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

 

★☆★

 

鬼アジ、大アジ × 13(36〜40cm)

 

小アジ × 10尾ほど(20cm前後)

 

マナガツオ × 1(初もの)

 

チャリコ × 1

 

ササノハベラ × 1

 

フグ × 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、タイラバで出船。

 

ファーストHITは、ガシラ君でした。

 

ポイント移動して、小ぶりな鯛ですが、釣って頂けました。

 

その後は、ガシラ祭り(^_-)-☆ 

 

ようやく良さげな真鯛がヒット!!  でしたが、あともう少しで残念ながらフックアウトでした。

 

その後もガシラ君は高活性。  チャリコを2尾追加。

 

予報は外れて、最後まで無風の釣り日和でしたが、真鯛のサイズUPならずにストップフィッシングとなりました。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

 

★☆★

 

小鯛、チャリコ × 4

 

ガシラ × 17

 

 

★★★

 

前日の昼から、ちょこっとアジ調査(船長)

 

※日ムラありますが、鬼アジ少しづつ良くなってきてます。

 

鬼アジ × 2

 

大アジ × 2

 

 

 

※本日の釣果写真 ここから ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、SLJとタイラバで出船。

 

ホームはゴミ漂流物が多いのと風が強くなる予報でしたので、今日は久しぶりのエリアに

 

朝一のポイントでは、反応はモリモリでしたが、潮が全く動かずアタリ無し。

 

ナブラも有り青物の気配もあったのですが、、、なぜか?

 

しばらく小移動をしながら良い反応のポイントを探りますが、ノーバイトでした。

 

今日の午前中は潮が緩いのは承知していましたが、少しでも潮の動いているポイントに移動。

 

フォールでラインが止まり合わせ入れましたが、サワラカッターにやられました、残念

 

そしてまたも同じお客様が、サワラカッターでやられました。

 

今後は、タイラバのお客様に本命の真鯛の引きが、少し小ぶりでしたが、無事にキャッチ\(^o^)/

 

次は、サワラカッター連続のお客様に強烈な引きが!!  

 

しかし残念ながらラインブレイクでした(泣)

 

予報外れて、白波が立ってきたので、朝一のポイントに戻る事に、ザブザブの中の移動で、アトラクション状態。

 

朝一のポイントに戻ると少し風、波もマシでしたが、今度は雨がポツポツと降り始めてきました。

 

そんな状況で、タイラバで、今度は太っちょのホウボウを釣って頂けました。 あれ、今日はボーボーと泣かなかったような

 

そして最後は、タイラバに大サバがヒットでした。

 

本日は厳しい状況でしたが、最後まで頑張って頂きありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

★☆★

 

真鯛 × 1

 

ホウボウ × 1

 

大サバ × 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、鬼アジをメインで出船。

 

台風の影響で、漂流物が多くてのろのろ運転。 途中、漂流物にガガガ!!!

 

朝一のポイントで、少しSLJで青物狙いでしたが、ここ最近ではあり得ない

 

反応うすうす、、、ノーバイト。 早々に見切りをつけて、本命の鬼アジ狙いに移動。

 

ファーストHITは、40cmジャストのギリ鬼アジでした。

 

そして次も今度はギリ鬼さんに届かずサイズですが、良型をゲット。

 

そして次は、今年初のヨコスジフエダイを釣って頂きました。 この時期になるとたまに顔をだしてくれますね。

 

その後、潮もゆるくなりアタリが無くなったので、ポイント移動。

 

SLJで青物狙いしますが、反応薄々で潮もゆるゆる、ゴミだらけ、そのて濁り、アタリがありましたが、乗らず。

 

一度、ヒットしましたが、フックアウト。

 

青物は潮うごくの待たず、切り上げ本命の鬼アジ狙いに移動。

 

潮も動き出し、魚影も映りだし、本命の鬼アジをゲット!!

 

その後もアタリがありバラシも数回、、、

 

アジは口切れするので、ムズイですね。

 

その後、2尾追加頂き、全員安打でストップフィッシングとなりました。

 

台風明けの激ニゴリ、海面はゴミだらけで、帰りはゴミが多すぎて避けようがない状態になり、

 

ゴミだらけの中を帰ってきました(泣)

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

アジ × 5(37〜40cm)

 

ヨコスジフエダイ × 1

 

ガシラ × 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回も、エンジンをチルトアップしてゴミ取ったか(-_-メ)

 

こんなに酷いの初めてやわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、SLJメインで出船。

 

朝一は、魚探反応モリモリですが、なかなかアタリが無い。

 

「あと一回流してポイント移動します」と言っての流しで、ファーストHIT!!

 

ジグサビキにハマチでした。

 

そこからダブルヒットも有りで地合い突入で、無事に全員安打!!

 

ジグとジグサビキでしたが、ジグサビキにかかるパターンが多かったですね。

 

アタリが無くなったところでポイント移動。

 

ガシラがポツポツと釣れてくれました。ガシラもジグとジグサビキでした。

 

少し浅場で、今度はサバのダブルヒット!!

 

最後は、回収ヒットでハマチを追加。

 

予報どおり10時には風が強くなってきて、しばらくしてストップフィッシングとしました。

 

これから潮も動き出す時間でしたので、少し残念でした。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

 

★☆★

 

ハマチ × 9

 

サバ × 2

 

ガシラ × 4