2022年5月

rss

件数:14

本日は、SLJで青物狙いで出船。


お客様の希望で、ジグで青物を釣りたいとの事でしたが、

 

青物のポイント選択、タイミングうまく行かず撃沈(泣)

 

お土産はアジが良いとの事で、最後サビキに変更してポイント移動で、

 

鬼アジのサイズには届いませんでしたが、34cmまでのアジを釣って頂けました。

 

最後の最後までお魚の顔を見れず、今日は完全試合かと焦りました。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

アジ × 4(31〜34cm)

 

 

 

 

最後の最後にトリプルヒットでした。

 

 

 

 

 

 

 

本日は、ジギングとタイラバで出船。

 

前半、ジギングでしたが見事に撃沈しました(T_T)

 

後半、タイラバサビキでアジとサバでした。

 

最後は、爆風になり退散。

 

本日は青物も真鯛も撃沈となり大変申し訳ございませんでした。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

 

★☆★

 

サバ × 1

 

アジ × 1

 

フグ × 1

 

 

今日は、子供の日?

 

大人にはフグのみ(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、タイラバで出船。

 

朝一、アジが釣れ、サバはヒットしましたが、海面でオートリリースでした。

 

そして今年初のサバフグが釣れました。 今年もサバフグの猛威がやってくるのか心配です(-_-;)

 

次は、来た来た真鯛か、と思いきや途中から引きが変わり青に変身

 

お客様も青とわかるとやり取りも雑になり、フックアウトでした。

 

ポイント移動して、しばらくアタリの無い時間。

 

そして待望のアタリが、期待しましたが、赤は赤でも平たくなく鳴く奴。 そうですホウボウでした。

 

まぁこれはこれで美味しいお魚なのでOKです。

 

その後は、タイラバではなく、ガシラバに(笑)

 

ポイント移動して、ようやく真鯛を釣って頂けました。  お客様が渋い中、真鯛を引きづり出してくれました\(^o^)/

 

今日も相変わらず真鯛は厳しいです(泣)

 

そして最後は、ガシラ、ガシラ、ガシラ、今日のガシラは良型が多かったです。

 

そして待望のマハタの連続ヒットでした\(^o^)/\(^o^)/

 

最後、これもマハタかアコウかと思う引きで2回根に入られましたが、ラインのテンションを緩めて引きづり出してくれました。

 

がしかしなんと、でかガシラのダブルでした(笑)

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

真鯛 × 1

 

アジ × 2

 

ホウボウ × 1

 

マハタ × 2

 

ガシラ × 13

 

サバフグ × 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、タイラバで出船。

 

昼前から南風が強くなる予報で、早上がりの短時間になることを了承して頂いての出船でした。

 

荒れてくる前の早くに釣れて欲しいところでしたが、ここ最近の渋さは継続中で、潮も動かず

 

アタリの無い時間が過ぎてしまいました。

 

ようやく初ヒットで、鬼には届きませんでしたが、体高のある38cmのアジを釣って頂けました。

 

しかし後が続かず、苦戦(泣)  

 

予報より少し早く風が強くなってきて、焦りが、、、

 

今度は尺には届かないサイズのアジでした。

 

徐々に風が強くなってきたところで、アジが2回ヒットいましたが、良い引きでしたが途中でバレてしまいました。

 

更に風が強くなってきたので、帰港することに。

 

帰りはザブザブで、時間を掛けてなんとか帰ることができました。

 

もう少し釣りができるかと思っていましたが、短時間での帰港となってしまい、釣果も全くでした。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

アジ × 2(38cm)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、釣友を新艇に招待しての出船でした。

 

朝一、キャスティングで青物をサクッとの予定が、、、

 

投げても投げてもチェイス無し。

 

海は平和でした。

 

青物を諦め、ポイント移動して、少しティップランしかしこちらも、、、

 

今度はポイント移動してタイラバするが、こちらも、、、激渋

 

SLJで、ハマチをゲット!!

 

その後、ようやくタイラバでガシラ、アジ、そして小ぶりでしたが、アコウを2尾ゲット。

 

いやー厳しい一日でした。

 

今年は、なかなか波に乗れないで苦戦続きです(泣)

 

 

 

★☆★

 

ハマチ × 1

 

アコウ × 2

 

ガシラ × 1

 

アジ × 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新艇祝い、ありがとうございました。

 

『きもちです』、ありがたく頂きました。

 

釣果、全くダメでごめんなさい。

 

もっと良い日に招待すれば良かった。 次回頑張ります。

 

 

 

 

 

本日はタイラバで出船。

 

ファーストHITは、アジでした。  

 

そして次は良型のワニゴチを釣って頂けました。  真鯛かなと期待したのですが、、、

 

ボトムでアジらしきのアタリは良くあり、尺アジを釣って頂けました。

 

しばらく沈黙があり、ポイント移動し、今度はやはり赤ではなく青物でした。

 

そしてようやく地合い来たか、47cmのコンディションの良い真鯛を釣って頂けました。

 

真鯛の連発はなく、次はホウボウでした。

 

そしてSLJで青物がヒット、その次はこれまたホウボウでした。

 

イルカが近くを、、、  

 

しばらくして、ポイント移動。

 

ここのポイントでワンチャンスがくるとの読み。

 

しばらくして真鯛がヒット、、、しかし今日はタイラバ名人も珍しく2回目のバラシ(泣)

 

どうもここ最近、船長が真鯛に嫌われているようで、その影響が名人にもでたようでした。申し訳ない。

 

その後も魚探の反応はバリバリでしたが、口を使ってくれずでした。

 

そして最後のポイントで、まさかのロックフィッシュのラッシュ!!

 

最初は、ガシラ、でかガシラ、そしてマハタしました。

 

そしてトリプルヒット!!

 

最初にヒットしたお客様は、大物だったようで底を切れず、残念ながらフックアウトでした。惜しかった。

 

2番目にヒットしたお客様は、47cmの体高のあるアコウが釣れました。

 

3番目にヒットしたお客様も残念ながらフックアウトでした。

 

そして次も良い型のマハタを釣って頂けました。

 

最後は、ガシラで終了でした。

 

最後の最後にロックフィッシュのラッシュは楽しんで頂けました。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

ツバス・ハマチ × 2

 

真鯛 × 1(47cm)

 

アジ × 2

 

ガシラ × 4

 

ワニゴチ × 1

 

アコウ × 1

 

マハタ × 2

 

ホウボウ × 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、『SS2号』の初出船日。

 

朝一は、キャスティングで青物狙い。

 

ナブラは無いが、魚探に反応バリバリ!!

 

ポッパーで船長が、サクッと2尾ゲット!!

 

お客様は、キャスティング初挑戦でしたので、コツを掴めず苦戦。

 

レクチャーし、少し慣れてきた時に待望のヒットでした。

 

ポイント移動し、タイラバに変更。

 

ここ最近の厳しさは今日も継続中なのか、しばらくアタリがありませんでした。

 

潮変わりのタイミングで、ようやく真鯛を釣って頂く事ができました。

 

そして次は、今年初の鬼アジを釣って頂けました。

 

そして、ガシラを追加し、最後は尺アジでした。

 

今日は、新艇SS2号の初出船日と言う事もあって、船長以上にお客様の方がボウズを食らってはいけないと

 

かなり緊張されていました。 お魚の顔を見てからは緊張もほぐれて笑顔も\(^o^)/

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

 

★☆★

 

ハマチ × 3

 

真鯛 × 1

 

鬼アジ × 1(40cm)

 

尺アジ × 1(32cm)

 

ガシラ × 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、船(SS2号)の引き取りに行ってきました。

 

その帰りに少し、釣りを!!

 

すると1投目で、ブリが釣れてしまいクーラーに入らず強制終了となりました。

 

小さなクーラーでいくと良くこうなってしまう。釣りのあるあるです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、ジギングで出船。

 

本日は、『SS1号』での最後の出船日。

 

次回の出船は、『SS2号』となります。

 

なんとか有終の美を飾りたかったところでしたが、自然相手はそう甘くはなかったです。

 

朝一、キャスティングで狙って頂きましたが、ノーフィッシュでした。

 

ポイント移動してジギング。

 

ファーストHITは、残念ながらラインブレイクでした。

 

そしてしばらくして、ハマチを釣って頂けました。

 

しかし後は続かず、潮止まりから潮が動き出すと、魚影も浮いてきてようやく地合い突入で、

 

ハマチを追加、そして少し型の良さげなファイトもありましたが、フックアウトでした。

 

キャスティングでもヒットがありましたが、こちらもフックアウトでした。

 

その後、潮が速くなり魚影も消えてしまいアタリは無くなってしまいました。

 

ほんと短い地合いでした。(泣)

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

 

★☆★

 

ハマチ × 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、タイラバとSLJで出船。

 

雨があがる時間からのゆっくり出船

 

前半は、ショートバイトのみでノーフィッシュでした。

 

後半に入って、潮変わりのタイミングで、タイラバでハマチを釣って頂けました。

 

その後は、ガシラ、ガシラ、ガシラでした。

 

ポイント移動して、SLJでハマチを釣って頂けました。

 

続いて、タイラバで真鯛を釣って頂けました。

 

真鯛を釣ったのが初めての方でしたので、小ぶりは真鯛でしたが、大変喜んで頂けました。

 

初めての真鯛ですから嬉しいですよね。  

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

★☆★

 

ハマチ × 2

 

真鯛 × 1

 

ガシラ × 3