2023年4月

rss

件数:7

本日は、キャスティングで出船。

 

朝は風が強い予報だったので、遅めの出船予定でしたが、風強く更に時間を遅らせて出船でした。

 

前半、何とか1本のみ顔を見る事ができましたが、潮が緩くなってからはアタリも無くなり、

 

あちこち移動してランガンするもアタリがありませんでした。

 

後半、潮の動き出すタイミングに合わせて、ポイント移動。

 

これが的中で、そこからうまくポッパーで誘いだして頂き、ダブルヒットもありでお一人様ツ抜け\(^o^)/

 

潮波の中から、うまく誘いだして頂き、ありがとうございました。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

 

★☆★

 

ハマチ・ツバス × 18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月より開業した、淡路マリンサービスさんに船底塗装、エンジンのメンテンナンス

 

をして頂きました。

 

仕事も丁寧で信頼できるし、いろいろ相談にものってくれます。

 

名前がよく似ているので、間違えないように(笑)

 

※釣船のチャーターは、淡路シーサービスまで

 

 

●船のメンテナンスなどは、淡路マリンサービスまで

 

兵庫県淡路市志筑1617-4

 

TEL 080-6216ー5360

 

インスタ awj.ms2023

 

 

 

 

本日は、タイラバで出船。

 

なかなか厳しい一日となってしまいました。

 

本命の真鯛の顔を見る事ができず、大変申し訳ございませんでした。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

ハマチ × 1(48cm)

 

ワニゴチ × 1

 

ガシラ × 1

 

 

 

ファーストHITは、赤い子ではなくて、青い子(-_-;)

 

 

 

ガシラ君、結構頑張って暴れてました (笑)

 

 

 

ティップがぶるぶる、真鯛ではない引き、やはり平たい子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、青物狙いで出船。

 

前半、なかなか渋くテクニカルで、パターンが合うと魚のスイッチが入る感じで苦戦。

 

何とか4尾のみキャッチ。

 

後半、大移動しキャスティング。  ルアーを追ってくるがヒットに持ち込めずでここでも苦戦。

 

早巻きパターンでなんとか1尾追加。

 

ならば最後のポイントに移動してジギングがしかし、いつもの映りが無く焦り、、、

 

まだお一人様は3バイトのノーキャッチ、まだボウズです。

 

諦めかた時、鳥さん達を見つけて移動、しかし平和そうな感じでしばらく様子見をしていたら、

 

ナブラ発生、あちらこちらに発生。慌ててキャスティングに変更!!

 

するとそこから、入れ食いタイムに突入!!

 

大物祭りの開催です!!

 

最後良ければ全て良し!!

 

ラスト30分のラッシュでした。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

ハマチ × 19(46cm前後)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、タイラバで出船

 

昨日、一昨日と大荒れだった海は、朝一は風も弱く穏やかでした。

 

大荒れ後、魚の活性が心配でしたが、、、心配していた通りに激渋の様子


前半は、魚探の映りは良く、潮の流れが変わるタイミングで絶対に食ってくると信じて

 

粘るがショートバイトが数回でノーフィッシュ(泣)

 

後半も同じポイントでしばらく粘りましたが、アタリも無くなり厳しい。

 

見切りをつけてポイント移動。

 

しばらくしてようやく、強烈な引き、きたか大鯛!!

 

魚体が薄っすらと見えた時はデカい、大鯛か、、、でしたが残念ながらコブ付のタイ

 

コブダイでした。

 

やっと来たと思ったのですが、残念でした。 しかし引きは楽しめたと思います。

 

ポイント移動して、今度は、ガシラ君のダブルヒットでした。

 

その後もポイント移動して巻き巻きして頂きましたが、アタリなくストップフィッシングとなりました。

 

なんとも厳しい一日になってしまいました。力不足で大変申し訳ございませんでした。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

コブダイ × 1

 

ガシラ × 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、キャスティングとタイラバでお二人で出船

 

朝一は、キャスティング。  

 

ナブラをなかなか見つけられず、ウロウロ、、、

 

小さなナブラ見つけて、初挑戦の方に連続ヒット!!

 

SLJ、ブレードジグ、ポッパーは相手にしてくれず。

 

良い群れを見つけられず早々に見切りをつけて、タイラバに切り替え。

 

ポイント移動して早々にヒット。  

 

続いて大鯛らしき引きでしたが、残念ながらフックアウト。

 

その後も同じ方にアタリが集中で、真鯛を釣って頂けました。

 

そしてまたも大鯛らしき強い引きで、あと10mまできましたが、残念ながらフックアウト。

 

その後も同じ方に真鯛を釣って頂けました。そしてまたも大鯛らしき強い引きで走られて残念ながらフックアウト。

 

そして初挑戦の方には、まだ真鯛のヒットなしでしたが、最後にようやくヒット!!

 

やっと来ました真鯛の引き、あと10mのところまできましたが、残念ながらまたもフックアウト。

 

船長も含め3人が、「わぁー!! えぇっー うそー」  ロッドのティップがプンと上がった時はみんな固まりました。

 

いやー 今日は、ほんと逃がした魚は大きい。  残念!!      バラシ4 もったいない

 

次回、リベンジお願いします。

 

青いの釣る人と赤いの釣る人に分かれてしましました。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

ハマチ × 2

 

真鯛 × 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、タイラバで出船

 

朝一、ひと流し目から真鯛がヒット!! 35cmと少し小ぶりでしたが幸先の良いスタートでした。

 

そして暫くして真鯛のアタリが、残念ながら乗らずでした。

 

その後、しばらくアタリが無くなったのですが、もう少し粘れば良い潮の流れがくると読んで、

 

移動せずに粘る事に、それが的中!!

 

良型の真鯛が連発!!  63cmの大鯛を頭に、良型揃いを連発でした。

 

今日もお客様の記録更新ができて良かったです。

 

潮の流れも変わりアタリが無くなったので、ポイントに移動。

 

少し青物の顔でも見ようといつもの場所へ

 

しかし、青物がお留守。 出張に出たようです(泣)

 

ならばと、ここ最近、メジロ、ブリが回遊するルートでタイラバ。

 

強烈なアタリで、お客様も青物が来た!!  

 

読み通りかと思いましたが、57cmの真鯛でした。

 

今日は型揃いで、良い感じでした。

 

ノッコミ開幕でしょう!!

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

 

★☆★

 

真鯛 × 7 (64cm、57cm、57cm、54cm、54cm、52cm、35cm)