ホーム > 釣果情報 > 2021年8月 > 8月16日釣果情報

8月16日釣果情報

本日は、スーパーライトジギングとタイラバ。久しぶりの出船です\(^o^)/

 

朝は波もあり潮も速く釣り辛い状況でした。

 

青物狙いで本命ポイントに入るも潮が速く、イワシベイトはいるがアタリが無いので、

 

アジ狙いにポイント移動し、先ずはアジ、サバを釣って頂きました。

 

その後、SLJで青物を釣って頂き、タイラバでアコウを釣って頂けました。

 

イワシベイトは多く、青物の活性が高く、ツバスもルアーを海面まで追いかけてきます。

 

青物のお土産は十分という事で、真鯛狙いでポイント移動しタイラバ。

 

しかしタイラバにバイトはあるのは、アジ、アジ、アジでした。

 

タイラバサビキでやればアジはたくさん釣れたと思います。

 

今日はチャリコのみで、真鯛の姿を見ることは出来ませんでした(泣)

 

今年、青物、アジは好調ですが、なぜか真鯛は絶不調です(泣)

 

今日もサワラカッターに2回、ジグを強奪されました。

 

しかしこの時期の青物は、強烈に引きます元気いっぱいです\(^o^)/

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

メジロ・ハマチ × 4(60cm前後)

 

アコウ × 1

 

アジ × 8(32cm前後)

 

チャリコ × 2リリース

 

サバ 数尾リリース

 

ツバス 数尾リリース

 

ESO リリース