ホーム > 釣果情報 > 2021年6月 > 6月17日釣果情報

6月17日釣果情報

本日は、前半は鬼アジ狙い、後半はタイラバで真鯛狙い。

 

昨日の悪天候の影響で、ポイントは南からのウネリが残っている状況でした。

 

前半の鬼アジ狙いは、ここ最近サビキに反応悪いので、泉州鬼アジ仕掛のオキアミ。

 

ひと流し目から、お二人にHIT!! \(^o^)/

 

しかし残念ながら、お一人はバレてしまいました。  

 

なかなかアジは口が柔らかいので途中でバレてしまいますね。

 

今日は爆釣かと思いきや、後が続かず、ポイント移動。

 

すると、ポツポツですが、釣れ続き2連掛けもありました。 \(^o^)/

 

ただ、贅沢をいうと40cmオーバーは釣れず、MAXが38cmでした (^_-)-☆

 

サバは、1匹だけでしたが、48cmのデカ鯖でした。

 

前半の最後の流しでは、なんと33cmの立派な尺越えのメバルを釣って頂けました。

 

後半、タイラバに変更、まだ下げ潮が良い感じで残っていたタイミングで、42cmの真鯛を

 

釣って頂けました、

 

その後、潮が緩くなってきて潮止まり前のタイミングで、真鯛を追加!! (^o^)/

 

そして強い引き、今度は大鯛かと思う引きでしたが、途中から青に変身でした (笑)

 

上がってきたのは、70cm弱のメジロでした \(^o^)/

 

その後、潮止まりとなりアタリも無くなり、ストップフィッシングとしました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

★☆★

 

大アジ  × 11(32cm〜38cm)

 

真鯛 × 2

 

チャリコ × 1リリース

 

ガシラ × 3

 

メバル × 1(33cm)

 

サバ × 1(48cm)

 

メジロ × 1(68cm)

 

 

 

ポイント移動して直ぐに、48cmのりっぱな鯖が釣れました。

 

鯖がくると、仕掛けはオマツリで、ぐしゃぐしゃ(泣) 

 

 

 

ここからアジがポツポツと釣れ続いてくれました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2連掛けも!!

 

 

 

 

ガシラは、途中から引かなくなりますね (笑)

 

 

 

 

 

 

 

浮袋が出て、目玉も (笑)

 

引きは最初だけで、これでは途中からギブアップ状態 (笑)

 

 

 

前半戦の最後は、

 

尺オーバーの立派なメバルでした \(^o^)/

 

 

 

後半、タイラバで見事に真鯛をゲット!!

 

昨年、船中ひとり真鯛が釣れず悔しい思いをしましが、今回はリベンジできました \(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

最初は、大鯛かと思う引きを見せたのですが、、、

 

途中から赤から、青に変わってしましました。

 

格闘中です (笑)

 

 

お疲れ様です (*^_^*)