ホーム > 釣果情報 > 2021年5月 > 5月30日釣果情報

5月30日釣果情報

 

本日は、大アジ狙いで出船でした。

 

朝一、サビキにアジのアタリはありましたが、バラシもあり、キャッチできたのは、

 

少なかったです。

 

後半は、下げ潮に期待しましたが、アジには出会えず、サバ、サバ、サバでした。

 

この海域では珍しい、「よこすじフエダイ」がタイラバで釣れました。

 

そして最後は、タイラバでワニゴチでストップフィッシングとしました。

 

おそらくサビキが合っていなかったのだと思います。

 

他船では、サバよりアジの方が良く釣れてました。

 

40cmの大アジは回遊してます!!  まだまだこれからです。

 

今日は、ベイト反応はバリバリでした\(^o^)/

 

カタクチイワシ、真イワシのベイトが多かったです。

 

サビキにベイトのイワシがついてきましたね (笑)

 

 

★☆★

 

中アジ × 3(30cmまで)

 

サバ × 11

 

よこすじフエダイ

 

ワニゴチ × 1

 

ガシラ × 7(うちリリース 4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当船では、初のよこすじフエダイが釣れました。

 

やはり温暖化が進でるのでしょうか。