ホーム > 釣果情報 > 2021年5月 > 5月29日釣果情報

5月29日釣果情報

本日は、タイラバを少しとスーパーライトジギング(SLJ)でした。

 

昨日の予報では、朝は強風で次第に弱くなるとのことで、少し遅くの出船でした。

 

ところが、朝は無風釣り開始から1時間で爆風に(泣)

 

昨夜の南風の影響でウネリも大きく、更に西風が爆風でなかなかのバットコンディションでした。

 

ファーストHITは、船長でした。  ジグで38cmのマアジが釣れました。\(^o^)/

 

直ぐ後にもアジがHITしましたが、あともう少しのところでフックアウトでした (-_-;)

 

風が強くなってきたところでポイント移動し、タイラバで40cmのアコウが釣れました。

 

ここからはジグで、大サバ、ハマチ、ハマチ、サバ、ハマチ

 

そして最後もジグで、真鯛が釣れました。

 

風と波で釣り辛い状況でしたが、魚の活性は良かったかと思います。

 

他船でも真鯛を一人で8匹、青物、アジ5匹、サバ、メバルと魚種も多く好調だったようです。

 

★☆★

 

アジ × 1(38cm)

 

アコウ × 1(40cm)

 

ハマチ × 3

 

サバ × 3

 

真鯛 × 1

 

ガシラ × 2

 

 

 

ファーストHITは、ジグで良型のマアジでした。

 

 

 

タイラバで、40cmのアコウが\(^o^)/

 

 

 

本日の本命、大サバが釣れました。

 

 

 

ちょっとトラブルで、上げるのに一苦労でしたが、無事にゲット\(^o^)/

 

 

 

 

 

今日一の大物??

 

 

 

 

良い型のサバをゲット!!

 

 

 

ジグで真鯛でした。