ホーム > 釣果情報 > 2021年5月 > 5月24日釣果情報

5月24日釣果情報

天気予報は大外れで、風は吹き出すは雨が降るわ(泣)

 

今日もタイラバ、メインで出船。  

 

出来ればアジも釣れればと朝一は、タイラバサビキもでした。

 

朝一は、サバの入れ食い!!

 

4連掛けの連発もありで、船上は血まみれ(笑)

 

サバ祭り!! フィーバー状態 \(^o^)/

 

タイラバにも、サビキにも、ジグにも食ってきます(笑)

 

船長も魚の処理に大忙しでした(笑)

 

大物がHITしましたが、残念ながらラインブレイクでした。 大鯛だったかも残念でした。(泣)

 

釣ったサバは、(1)締めて、(2)血抜き、そして、(3)内臓と頭を取って、(4)最後に海水で洗って、クーラーへ

 

サバの場合のみ、内臓まで取る処理をしてます。 

 

美味しく頂いて頂くために少々手間ですが、頑張ってまーす (^_-)-☆

 

入れ食い状態は、エンドレスな感じでしたが、お土産十分になったところで、サバtimeは終了としました。

 

そして本命の真鯛狙いにポイント移動。

 

しかし、ガシラ、ガシラなので、ポイント移動。

 

そしてようやく、51cmの真鯛が釣れました。

 

続いて、またも良い引きです。 しかし鯛ではない引きです。

 

上がってきたのは、これまた立派な60cmのマゴチでした。

 

そしてそして、最後の最後に今日もドラマが、、、

 

強烈は引き、ラインが出されてなかなか上がってきません。

 

しばらく格闘のすえ、上がってきたのは、りっぱな大鯛 王鯛だー!! \(^o^)/

 

70cmジャスト ナナマルの大鯛でした \(^o^)/

 

★☆★

 

サバ × 30匹以上(43〜50cm)

 

真鯛 × 2(51cm、70cm)

 

ガシラ × 3

 

ホウボウ × 1

 

マゴチ × 1(60cm)

 

 

 

 

ファーストHITは、50cm弱のゴマサバでした。

 

 

サビキ3本と下のジグにHIT!!

 

 

 

タイラバにもHIT!!

 

 

 

 

 

サバは、産卵がらみで、白子、卵を持ってましたね。

 

 

 

船長もちょこっと、スーパーライトジギング

 

ジグが着底しません(笑)  フォールで食ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派なホウボウくんでした。

 

顔出しNG (笑)

 

 

 

そして、51cmの真鯛 \(^o^)/

 

 

 

 

今度は、60cmのマゴチ

 

サバ入れ食いタイム中は、見向きもせず釣りを放棄してましたが、

 

後半にエンジン全開でした(笑)

 

 

何と言っても今日の好調は、これでしょう(笑)

 

大漁祈願ストラップ!!

 

 

真鯛大漁祈願ストラップをロッドに付けて挑んだ事が功を奏したのかも

 

知らんけど(笑)

 

 

 

後半、一人勝ち!!

 

最後に70cmの大鯛を釣り上げてくれました \(^o^)/

 

お見事でした。