ホーム > 釣果情報 > 10月4日釣果情報

10月4日釣果情報

本日は、カワハギとタチウオで出船。

 

カワハギがメインで、タチウオは少しだけお土産あれば、と言う事でしたので、カワハギを9割で、タチウオ

 

は最後に少しだけとさせて頂きました。

 

昨日の状況を踏まえて、タチウオの活性が上がってくるだろう最後にさせて頂きました。

 

先ずは、カワハギです。  

 

思ったより今日のカワハギは手強く、なかなか誘い方が合わない方は大苦戦で、10対1ぐらいの差が出てました。

 

しかし最後の方には慣れてきて、もう追撃!!  アオハタに当船では初物のオオモンハタまで釣って頂けました。

 

お一人様がタイラバロッドでされていましたが、某メーカーの良く折れるロッド、今日もカワハギがかかって折れてしまいました。

 

なので、船長が予備でもってきていた、釣具のブンブンのオリジナルのカワハギロッドをお貸して釣って頂きました。

 

感想は、やはりタイラバロッドでは感じられなかったアタリが取れるようになったようで、その後釣果を伸ばされてました。

 

レンタル用で、カワハギロッドも用意していますので、是非レンタル頂きたいです。 タイラバロッドでは釣れない事は無いですが、

 

やはり専用ロッドとは明らかに違います。 

 

今年は、この時期にしてはワッペンサイズは少なく型揃いで、肝も入ってきてます。

 

最後に少しだけ、タチウオをさせて頂きました。

 

短時間でしたが、良い潮の時間に合わせられて、こちらは高活性で短時間でしたが、満足のいく釣果が得られて、初挑戦の方も

 

タチウオの引きを楽しまれて満足して頂けました。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

カワハギ × 80以上はあるかぁ

 

アオハタ × 1

 

オオモンハタ × 1

 

タチウオ × 30ぐらいかなぁ

 

サバフグ、トラギス、チャリコ、小エソ

 

 

数が多くて、全ての写真は、撮れてないです。