ホーム > 釣果情報 > 9月24日釣果情報

9月24日釣果情報

本日は、ジギングとタチウオジギングで出船。

 

午前中は、北東の風が強い予報でしたので、少し遅めの出船で。

 

潮の緩い時間からの開始でしたので、本来ならタチウオからなのですが、風が強く波があったので、

 

やはり本命の青物からとしました。 

 

最初のポイントでは、魚探反応は良かったのですが、ノーバイトでした。

 

潮の流れが変わったので、ポイント移動。

 

潮の動き出しのタイミングで、ファーストHITでしたが、残念ながらラインブレイクでした。

 

その後もアタリがあり、ヒット!!  しかしランディングが1回で決まらず、口切れしてバレてしまいました。

 

申し訳ございませんでした。

 

しばらくして、ようやくハマチを釣って頂けました。 がしかし、後が続かず苦戦。

 

ポイント移動して、ノーバイト。  

 

ポイント移動。しかし波がありザブザブ、しかもノーバイト。

 

最後は、タチウオで、入ったタイミング悪く、なかなか渋く苦戦。

 

潮が緩くなってきてから、アタリが出だして、ポロポロと釣れてくれました。

 

そして最後には、タチウオジギング初挑戦の方に強い引き、スレがかりかと思いきや、海面に上がってきたのは、

 

ドラゴンサイズ!!

  

抜き上げられきれず、船長がリーダー持って抜き上げ、無事に捕獲成功\(^o^)/

 

135cm、F6.5ぐらいのドラゴン降臨!!

 

おめでとうございます。!!  ジグでこのサイズ、初挑戦ではお見事でした。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

青物ジギングは撃沈になってしまい申し訳ございませんでした。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

★☆★

 

ハマチ大 × 1

 

タチウオ × 25〜30

 

※135cmのドラゴン(F6.5ぐらい)