ホーム > 釣果情報 > 2022年2月 > 2月11日釣果情報

2月11日釣果情報

本日は、SLJとタイラバで出船。

 

悪天候続きで、久しぶりの出船、しかし今年は寒波が多い(泣)。 今日も風が強くなる予報。

 

出船してポイントに着くまでは、風も無く釣り日和といった感じでした。

 

しかし、ポイントに着くと同時に爆風に(泣)  予報よりもかなり強い風。

 

しかもお魚の活性はイマイチ (-_-メ)

 

朝から爆風で波立ち、最悪のコンディション。 潮は緩く青物の活性は上がらず大苦戦(泣)

 

そんな状況で、ようやく青物のアタリがありましたがHITに至らず、、、

 

そしてしばらくして、ヒット。 しかも強烈な引き(^o^)/  ブリ級のビッグファイトが始まりました。

 

がしかし残念ながらラインブレイクでした。 あぁー残念でした。((+_+))

 

地合い突入かと思いきや、しばらく沈黙の時間が続きました。

 

良い反応を探して小移動の繰り返し、そしてようやくハマチを釣って頂けました。

 

続いてヒット!!  メジロを釣って頂けました。

 

その後もなかなか魚のスィッチが入らず苦戦(泣) 

 

アタリはあるがヒットに至らず。  そして次のヒットは、ハマチの2本掛け。

 

ここからと思いきや、、、  魚の反応も中層に浮いてきてはいるが、なぜか活性は上がらず。  

 

ならば青物は終了し、ポイント移動しタイラバ。

 

一流し目から、アタリがあり、真鯛を釣って頂けました。

 

そしてダブルヒット!!  真鯛のダブルかと期待しましたが、なんとハマチのダブルHITでした。

 

ジギングで粘って粘って苦労したのに、タイラバでサクッと釣れてしまいました (^o^)/

 

そしてガシラを追加し、最後の流しで真鯛を追加できました。

 

最後に短時間のタイラバが良い感じでした。 今日はジギング粘り過ぎました。

 

もう少し早くタイラバに変更するべきでした。 反省

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。 

 

 

 

★☆★

 

メジロ × 1(67cm)

 

ハマチ × 5

 

真鯛 × 2(35cm、38cm)

 

チャリコ × 1 リリース

 

ガシラ × 1

 

 

 

ファーストHITは、レンタルタックルで (^o^)/

 

 

長い沈黙から、メジロをゲット!!

 

 

フロントフックとリアフックに

 

TGベイト ミドキンでした

 

 

レンタルタックルのお客様に真鯛

 

 

今日はジギングで苦戦でしたが、タイラバでサクッと

 

 

同じくタイラバで(^_-)-☆

 

 

最後に真鯛を追加でした。