ホーム > 釣果情報 > 2021年11月 > 11月14日釣果情報

11月14日釣果情報

本日は、タイラバで出船。

 

タイラバ初挑戦(船釣り初挑戦)のご家族でした。

 

今朝は、昨日の予報とは違い南風が吹いており、少し波もあり釣り辛い状況でした。

 

朝一、少し波の穏やかなポイントに入り、早々にHIT!!  

 

ロッドを叩く真鯛特有のなかなか良い引きです!!

 

なかなか上がって来なかったので、少しドラグを締めたとたん、ラインブレイクでした(泣)

 

後でリーダーを見てみると、切れたのではなく結び方が弱ったためでした。  残念、、、私が確認不足でした。

 

その後は、ショートバイトはありましたがHITには至らず。  サバフグのみ

 

南風も弱くなってきたので、大きくポイント移動。

 

しかしなかなかアタリはなく長い沈黙の時間が過ぎ、大きくポイント移動。

 

青物のナブラがありましたが、残念ながらノーヒット(泣)  その後、青物の行方不明に

 

今日もなかなか厳しく、その後も何度かショートバイトはあるものの、HITには至らず大大苦戦(泣)

 

このままノーヒットノーランかと思いましたが、最後の最後にマハタを釣って頂きました。

 

何とか丸ボウズを回避でき、船長もお客様のホッとしました。

 

こんな厳しいときの1尾は本当に嬉しく価値ある1尾です。

 

良し、今度こそ真鯛をとラスト流しで、HIT!!  しかし残念ながらフックアウトでした

 

そしてその後、根がかり??  いやいや魚の引きですよ!!  

 

上がってきたのは、ワニゴチくんでした。

 

本日は大変厳しい状況の中、最後の最後まで諦めずに頑張って頂いたお客様に感謝、感謝です。

 

本当に良く頑張って下さりました。  お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

またのご乗船心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

マハタ × 1

 

ワニゴチ × 1

 

 

朝一、良い真鯛をバラシてから長い長い沈黙の後、ようやく仕留めた1尾

 

本当に価値ある一尾です \(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

全員安打できず、申し訳ありませんでした。