ホーム > 釣果情報 > 10月3日釣果情報

10月3日釣果情報

本日は、家族でタイラバ一本勝負!!

 

今日も天気予報外れでしたね。

 

北東の風が強く、第一ポイントは波があったのでスルーし、第二ポイントでここも波がありましたが、

 

二流しほどで、チャリコを釣って頂けました。  

 

更に風が強くなってきたので、しかた無くサバフグ猛攻を覚悟してポイント移動。

 

なんとなんと今日は、サバフグの猛攻はありません。 がしかし魚からのコンタクトは無し(泣)

 

更に風が強くなってきたので、風の影響が少ない浅場のポイントに移動。

 

しばらく風がおさまるまで、風裏の浅場で頑張ることに。

 

先ずは、パパさんにガシラが釣れました。

 

そしてしばらくして、娘さんのタイラバに真鯛がHIT!!  真鯛特有の引きを味わって頂きました。

 

そして今度は、パパさんにツバスを\(^o^)/

 

そして次は、お孫さんよりは小さめでしたが、真鯛を釣って頂けました。

 

風が少し弱くなってきたところで、本命ポイントに移動。

 

下げ潮のタイミングで、45cmの真鯛。  そして最後は52cmの真鯛を釣って頂けました\(^o^)/

 

相変わらず渋い日が続いていますが、今日はサバフグの猛攻が無かったので良かったです。

 

数少ないアタリでしたが、見事にアタリすべてを仕留めて頂きありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

真鯛 × 4(53cm、45cm、35cm、31cm)

 

チャリコ × 2

 

ツバス × 1

 

ガシラ × 1

 

 

チャリコのリリースの後、ガッシー君でした。

 

 

 

娘さんに、待望の真鯛がHIT!!

 

真鯛特有の引きを味わっていただけました(^_-)-☆

 

 

 

真鯛かと勘違いしましたが、、、

 

ちょっと残念でした。

 

 

 

お孫さんのサイズより少し小さめでしたが、食べごろサイズの真鯛です(^_-)-☆

 

 

 

そして、お孫さんに負けじとサイズUPで45cmでした。

 

このサイズになってくると良い引きしますね。

 

 

 

私だけ釣れないと言っておられましたが、最後に見事に一番大きいサイズ53cmを釣られました。

 

最初は青物かと勘違いしたほど、良く引いてくれました。

 

大きな真鯛が釣れて良かったです。