ホーム > 釣果情報 > 7月24日釣果情報

7月24日釣果情報

本日は、アジと真鯛狙いでした。

 

前半、潮は緩く厳しかったですが、そんな中でも少し潮が動くタイミングで魚は食ってきます。

 

船長のタイラバに青物がHIT!!  ファーストランが強烈でラインが出されぱなっし!!

 

ようやく止まりリールを巻き始め、しばらくしてフックアウトでした。

 

そして直後にまたも船長のタイラバにHIT!!  これは間違いなく真鯛の引き。

 

上がってきたのは50弱の真鯛でした。  

 

アジは行方不明な状態でした。  少し深場のポイントでアジを発見。

 

ダブルHITもあり、続かなと思いましたが、、、  ピンポイントでしか食ってくれず苦戦。

 

後半、下げ潮のタイミングで鬼アジポイントに移動。

 

何度かアタリはあるがかからず。バラシ有りと苦戦(泣)

 

すると強い引きが!!  でも鬼アジではない、真鯛でもない、青物でもない引き???

 

なんとなんと、上がってきたのは巨大な藻?? 

 

ではなく座布団??

 

そう70cm弱の座布団ヒラメでした \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

当船の記録賞です!!

 

いやーしかし凄い肉厚でした。  刺身、何人分とれるのかな?  今晩の夕食が楽しみですね。

 

鬼アジは諦め、トツカアジ狙いに変更でポイント移動。

 

今日のこの潮のタイミングで入れ食ったので大丈夫と思っていましたが、釣りはそんなに甘くないですね。

 

全くアタリません(泣)

 

少し潮が緩くなって、アジが連続HITしましたが、後が続かずストップフィッシングとしました。

 

暑い中、お疲れまでした。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております

 

 

★☆★

 

真鯛 × 1(47cm)船長

 

青物 バラシ船長

 

アジ × 7

 

ヒラメ × 1(68cm)

 

ガシラ × 1

 

チャリコ × 2(リリース)

 

 

 

 

アジがいるピンポイントでダブルHIT!!

 

 

 

 

 

タモ入れの際、大きな藻かと一瞬思いましたが、座布団でした(笑)

 

70cm弱の立派な、座布団ヒラメでした \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

おめでとうございます。

 

肉厚が凄く、重たく持っているのが大変そうでした (^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、苦戦しましたね。

 

気合いの一本!!