ホーム > 釣果情報 > 7月7日釣果情報

7月7日釣果情報

本日は、当船では初めてとなるクルージング、操船体験、船釣り体験便で出船

 

東京より淡路島に観光でお越しになられましたお客様で、仕掛け(タイラバ、タイラバサビキ)、クーラーボックス、

 

タックルのフルサポートコースでした。

 

朝一は、近場でリールの使い方、タイラバの釣り方をレクチャーをさせて頂きました。

 

次に、ポイントまで交代で淡路島を海上から眺めながら、朝日を浴びながら、操船体験をして頂きました。

 

車で走る淡路島の風景とは違った海上からの風景を自ら、船を操船しては爽快な気分だったと思います。

 

最初のポイントでは、数日前とは違いに魚影が少なく、白波も立ってきましたので、穏やかなポイントまで

 

大移動となり、時間ロスをしてしまいました。  その間、淡路島を眺めながらの暫くのクルージングでした。

 

ポイント到着して、小あじ、そしてチャリコ、そして大サバを釣って頂けました。

 

今日のプランの中には、海上でお魚を捌き、お刺身を食べたいとの事でしたので、ここはやはり大アジを釣って

 

脂ののったアジを堪能して頂きたいところです。

 

観光バスのお迎えの時間が決まっており、いつもより短時間での釣りとなるので、釣りをしている時間があまり

 

ありませんでした。

 

残り時間が迫ってくる中、待望の大アジを釣っていただけました。

 

そして最後に鬼アジサイズのアジも釣って頂けましたので、ここからお魚を船上で捌き、お刺身にし皆さんで、

 

海上で淡路島を眺めながら、アジの刺身を堪能して頂きました。

 

バスの迎え時間の関係で、早上がりとなりましたが、何とか初めての釣りを楽しんで頂けたかと思います。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。