ホーム > 釣果情報 > 12月23日釣果情報

12月23日釣果情報

本日は、ジギングとタイラバで出船。

 

北東の風で港中までウネリが入ってきてました(泣)

 

青物ポイントも風と波、しかも風と潮が逆でなかなか厳しい状況からのスタートでした。

 

昨日同様、魚探反応はイマイチ(泣)  

 

早々にジギングからタイラバに変えて頂きました。  周りの船は真鯛を上がておられましたが、

 

タイラバにはアタリがなく苦戦でした。

 

何度か小移動を繰り返し、ようやく強烈な引きがきました。

 

しばらく魚とのやりとりの末、メジロを釣りあげて頂けました。(^_-)-☆

 

しかし後が続かず、しばらく沈黙。  すると何かがヒット!!  ですがあまり引かないタモは不要と思い

 

準備せずにいたら、コウイカでした。  しかしあと少しのところで、、、あぁー でした

 

その後もしばらくアタリがなく、ようやくきたのはホウボウでした(^^♪

 

前半はなかなか厳しく、そして後半も厳しい状況が続きアタリがない時間が過ぎていきました。

 

昨日同様、予想どおりの厳しさでした。  後半の後半に入り、ようやく良い反応を中層に見つけジギングに変更!!

 

すると青物がヒット!!   ようやくジギングでメジロを釣って頂けました。

 

そして地合い突入で、メジロを2尾とハマチを1尾追加できました \(^o^)/\(^o^)/

 

何とかメジロの全員安打達成!!  

 

青物の地合いが終了したので、最後のポイントでタイラバでラストスパート。

 

ポイント選択、タイミング、黒のネクタイがバッチリハマリ、ひと流し目で49cmの立派な真鯛を釣って頂けました。

 

次も真鯛、そしてホウボウ2尾と短い時間で!!  前半の苦戦が嘘のように連発でした。

 

本日は厳しい状況の中、最後まで諦めずに頑張って頂きありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

 

★☆★

 

メジロ × 4(65〜68cm)

 

ハマチ × 1

 

真鯛 × 2(49cm 他)

 

ホウボウ × 3

 

 

タイラバロッドでビッグファイト中!!

 

 

丸々と太ったメジロでした。

 

 

 

 

 

良い反応を見つけて、ようやくでした。

 

 

 

そしてこの方も続きました(^_-)-☆

 

 

 

おめでとうございます!!

 

 

ブレイドチューンの早巻きで仕留めて頂けました(^o^)/

 

 

 

またもビッグファイトの始まり!!

 

 

 

地球を釣ったかなと思える引きでしたね。

 

お見事でした\(^o^)/

 

 

ラストスパートはタイラバで、黒のネクタイがグッジョブ!!

 

 

 

 

 

 

そして連発!!  やはりブラックです(^_-)-☆

 

 

この方もブラックに変えて!!

 

 

 

 

 

 

最後は短時間でしたが、良くアタリました\(^o^)/