ホーム > 釣果情報 > 6月8日 調査釣行

6月8日 調査釣行

午後からの下げ潮の時間帯に狙いを絞って短時間釣行にいってきました。

 

忘れ物をして時間ロス、予定より更に短時間で、、、

 

まずは、村上式天秤を投入すると早々にアタリが、しかしHITに至らず。

 

そのままアタリを待つが無いので上げてみるとワームがズレている。

 

これでは、食わないですね。

 

ズレを直して、直ぐにヒット!!

 

40cmオーバーとはいかず、30cm後半のサイズ。

 

その沈黙が続いたので、少しポイント移動し、急流ポイントで。

 

仕掛けを流しながらアタリを待つとグゥーとティップを押さえ込むアタリ、引きはアジでなさそう、

 

上がってきたのはコチでした(笑)

 

元のポイントに戻って、アジをゲット!!

 

今日は40cmオーバーは出ずに終了。

 

今度はもっと早く出てこようと。

 

それとアオリの調査もしないと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紀淡海峡は強風になり釣りづらくなったので退散しましたが、

港に戻ってくると風はなく、凪、、、

海峡筋とは違いますね。

 

 

 

 

 

#淡路島

#淡路島の釣り船 淡路シーサービス

#鬼アジ

#紀淡海峡

#ディープアジング

#村上式天秤

#タイラバ

#スーパーライトジギング