ホーム > 釣果情報 > 2020年10月 > 10月5日釣果情報

10月5日釣果情報

10月5日釣行

釣り船・淡路シーサービス

 

今日は、朝から最後までアタリが多く、魚種も多く良く釣れました。

 

今日は当船では初めて、ひとつテンヤをされるお客さんで色々と勉強になりました。

 

朝一は、ひとつテンヤからのスタート。

 

やはり餌は強しで、よくアタリはありました。

 

朝は北西の風が強く、操船が大変で手が離せずタモ入れ、写真撮りもできずの状態でした。

 

朝は写真が撮れずが多かったです。

 

ひとつテンヤで、最初のHITは、ホウボウだったと思います。

 

写真ないので、記憶があいまい(泣)

 

その後、小鯛が数匹続き、そして強い引き。

 

これは大鯛かと思いきや、残念

 

鯛は鯛でも「カンダイ」でした。  こぶのある奴です。

 

その後もアタリは続きますが、なかなかHITに至らず。

 

風が強くやり辛い状況だったので、二人の方がタイラバに変えて、これが大当たりで、真鯛が連続HIT!!

 

今日は、タイラバが当たりなのか、その後もタイラバにアタリがあり次々と釣られます。

 

女性の方がタイラバで、甲イカも釣れました。 ビックリです。

 

スミ爆弾を船上に投下!!

 

スミだらけ(笑)

 

お連れさんたちから、『まさかコウイカをタモいれせずにぶち抜くとは思わんかったわぁ〜』 っと (笑)

 

餌のエビも少なくなってきたので、全員、タイラバで。

 

真鯛、ホウボウ、アジ、アコウ、ワニゴチ、マゴチ、ハマチ、ツバス、チャリコ、コウイカと外道で、エソにカンダイ、フグ、そしてサワラカッターにも。 

 

潮止まりの時間帯もポイントを変えて、ポツポツと釣れ続きました。

 

最後は、帰港途中のポイントのひと流しで、トリプルHITで終了しました。

 

BIGサイズは出ませんでしたが、魚種の豊富に数釣りはできました。

 

ひとつテンヤですが、アタリも多く、アタリを取って掛けていく釣りなので、釣り本来の醍醐味を味わえる釣り方ですね。  見てて楽しかったです。

 

真鯛 × 23

コウイカ × 1 まさかのコウイカ、タイラバで

ハマチ × 1

ツバス × 1

アコウ × 1

マゴチ × 1

ワニゴチ × 1

ホウボウ × 3

アジ × 2

他リリース

カンダイ × 2

チャリコ 数匹

エソ 数匹

 

 

★☆★ 

 

知り合いの船長から、海上でアジをお土産にと10匹ほど頂きました。 

 

ありがとうごました〇〇船長!!

 

本日は、ご乗船頂きありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

最初は、みなさん、ひとつテンヤで開始です。

 

 

 

 

 

 

 

タイラバで、コウイカが!!

 

スミ爆弾がさく裂しました(笑)

 

 

 

 

ひとつテンヤで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶好調!!

 

 

ハマチGET!!

 

 

 

タイラバでもカンダイが(笑)

 

 

 

 

 

 

浅場で。

 

やったね

 

美味しいアコウです。

 

 

 

 

 

 

 

マゴチがHIT!!

 

 

 

 

今日も、でっかいホウボウ

 

ホーホー 鳴いてました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の締めは、

 

トリプルHITでした!!

 

 

 

 

 

 

 

〇〇船長から頂いた、アジです。

 

脂のって美味しいですよ。

 

 

 

 

 

 

淡路島の釣船

淡路シーサービス

 

携帯番号

080-9303-1122

 

https://www.awaji-sea-service.jp/

 

 

プロフィールにリンクはってます。

 

 

#淡路島の釣船

#淡路シーサービス

#少人数チャーター船

#タイラバ

#スーパーライトジギング

#ディープアジング

#バチコンアジング

#ボートエギング

#セブンスライド

#セブン Tai-R タイラー

#セブン Makie マキエ

#セブン ポルポー Polpo

#村上式天秤

#鬼アジ