ホーム > 釣果情報 > 2020年10月 > 10月01日釣果情報

10月01日釣果情報

10月01日釣行

釣り船・淡路シーサービス

 

今日は大学生4人が乗船してくれました。

 

結果は、野球に例えるなら、『さよなら満塁ホームラン』ですね。  ドラマがありました(笑) 

 

4人とも船釣りは初めて、3人は釣りの初心者でした。

 

朝一は、出港前にベイトリールの使い方、海上でタイラバの釣り方をレクチャー。

 

朝から、最近調子の良いポイントに入るも激渋。

 

アタリはありません。

 

男子二人は、睡眠不足で、眠り釣法(笑)

 

時々、船から落ちないで下さいね。と声をかけさせて頂きました。 安全第一です。

 

昨日から淡路島に来られていて昨晩は、寝ずに朝まで釣りをされていた為、みなさん寝不足。

 

更に酔い止めの薬で、睡魔が、、、

 

そんな状態で何とか小ぶりな真鯛は数匹GET!!

 

しかし睡魔に勝てず、男子二人はしばらく睡眠、、、

 

そんな中、女子は一生懸命、巻き巻きして下さいました。

 

午前は、風もあり、潮も濁りが強く、昨日とは違い激渋状態(泣)

 

終了時刻が近づき、船長から「どうします? もう少し頑張りますか?」と声かけすると。

 

朝から一番よく頑張ってくれていた女子が、「もっと釣りたいです。頑張ります。」と言ってくれたので、

 

船長の『釣らせてあげたい』スイッチが入りました。

 

よーし絶対に釣れせたるで!!

 

潮も下げ潮に変わり、濁りも無くなってきました。チャンス到来の予感!!

 

すると、ホウボウに真鯛に次々にHIT!!

 

右舷の女子に大物がHIT。

 

中々、上がってきません。しばらく格闘しましたが、あと10mのところでフックアウトでした。残念!!

 

その後も真鯛のダブルHIT  トリプルHIT

 

確変モードに突入です!!  地合いに入りました。

 

ジグでツバスがHIT!!

 

次がラストの流しですよー

 

左舷の二人に真鯛とツバスがHIT。  右舷の二人あたらず。

 

もう一回、これが本当にラストの流しです。頑張って!!

 

すると左舷の女子にHIT!!

 

これも大物です。 なかなか上がってきません。

 

ラインが30m以上出され、巻いては出されの繰り返しで、しばらく格闘!!

 

ようやくあと、10m  あと5m 3m 

 

大きな魚体が見えました。デカい!! 大鯛です。

 

無事ネットイン!!

 

なんと71cmの大鯛でした。

 

淡路シーサービスの記録更新です。

 

船上は、大騒ぎとなり、これにてストップフィッシングとしました。

 

 

 

 

初めて釣った鯛

小ぶりな鯛ですが貴重な1匹です。

 

 

 

 

初めて釣った鯛、貴重な1匹です。

 

 

 

またもHIT

男子が眠っている間も一生懸命、巻き巻きして下さいました。

頑張れば結果がでますね。

 

 

 

 

 

 

 

起きてきましたが、まだ眠そうです(笑)

 

 

 

 

ダブルHIT!!

 

 

またもダブルHIT

 

 

サイズアップです。

 

 

ショアジグロッドで、

ジグでHIT

 

 

 

ジグでHIT

 

 

そしてラストは、重くて上げられません。

 

なんと71cmの大鯛でした。

 

デカいですね。

 

 

 

 

 

帰りは、睡魔も吹っ飛び、良い笑顔でした。

 

 

 

釣ったほとんどが、昼からの短時間でした。

諦めずに頑張ったからの結果ですね。

 

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

淡路島の釣船

淡路シーサービス

 

携帯番号

080-9303-1122

 

https://www.awaji-sea-service.jp/

 

 

プロフィールにリンクはってます。

 

 

#淡路島の釣船

#淡路シーサービス

#少人数チャーター船

#タイラバ

#スーパーライトジギング

#ディープアジング

#バチコンアジング

#ボートエギング

#セブンスライド

#セブン Tai-R タイラー

#セブン Makie マキエ

#セブン ポルポー Polpo

#村上式天秤

#鬼アジ