ホーム > 釣果情報 > 2023年9月 > 9月10日釣果情報

9月10日釣果情報

本日は、タチウオジギングとアンダーベイトで出船。

 

タチウオジギング初挑戦のお客様も3名、レンタルタックルでベイトリールの使い方からの

 

レクチャーでスタートでした。

 

初挑戦と言うことで、シャクリ方が慣れてきても、なかなかアタリが分からないようで、苦戦されていました。

 

徐々に慣れて来られて、アタリをしっかり捉えて合わせて頂けるようになり、アタリが分かる事で、釣れたではなく

 

釣ったという感覚になって楽しさも倍増し、笑顔も見えました\(^o^)/

 

タチウオは、まだまだ釣れ続きそうでしたが、お土産も十分と言うことで、後半は、落とし込みに行かせて頂きました。

 

がしかし、僚船からの情報では、アジが少なく見つけても肝心のアジが付いてくれないとの事。

 

行ってみるとベイトのアジの反応を見つけても全くつかず、大苦戦。

 

そのうち潮の流れも変われば状況も変わるだろうと頑張ってみましたが、状況は変わらず、仕方なく、別のポイントに移動して

 

ベイト探し、少ない反応をやっと見つけてアジが付いて、ツバスを釣って頂けました。 狙いのサイズではありませんが、

 

嬉しい貴重は1尾です(^o^)/

 

その後もアジが付いて、本命がきそうな竿先の反応でしたが、上げるとアジの頭だけが残っていました。

 

その後もアジが付かず、時間切れとなり終了となってしまいました。

 

今日もタチウオには良い潮周りで高活性でしたが、青物は厳しかったです。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

★☆★

 

タチウオ × 多数(数えれていないので、、、)

 

ツバス × 1

 

ガシラ × 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産のキムチ、ありがとうございました。