ホーム > 釣果情報 > 7月26日釣果情報

7月26日釣果情報

本日は、SLJとアンダーベイト(落とし込み)で出船。

 

リピーターで、釣具のポイント・摩耶海岸通り店のスタッフの方々がご乗船でした。 

 

朝一、ベイト探すも良い反応なくアンダーベイトでは厳しい状況でしたので、先ずはSLJから開始。

 

開始早々にヒットで、大サバでしたが残念ながらタモ入れ寸前でフックアウトでした。

 

しばらくして、今度はなかなかの強い引き、メジロは確定かでしたが、後20mのところで残念ながらフックアウトでした。

 

そして三度目の正直で、見事に丸々太ったハマチを釣って頂けました。\(^o^)/

 

イワシベイトの反応が少し良くなってきたので、今度はアンダーベイトに変更して頂くと、今度はヒラメを釣って頂けました。

 

ベイトを釣るのがなかなか難しい状況でしたので、お見事でした。

 

しばらくしてベイトは付くようになってきましたが、本命がなかなか来ないパターンに、、、  

 

なんか付いているなぁ ガシラ、次もガシラ

 

そして潮が動き出すと、魚の活性も上がり、ハマチ、メジロ、そしておまけのコブダイまで釣れました。

 

ベイトがいるエリアが狭く、直ぐに船が流されてポイントから外れてしまいます。

 

なので、船長はベイトのいるラインをうまく流す事、そしてお客様は、いかに早くベイトを釣るか、早くベイト釣らないと

 

直ぐにポイントから流されて今度は、本命がなかなか来ない。

 

短いベイトが居るエリアを何度も何度も流し直して、やっとここまで、ヒットしてもバラシもあり、いまだキャッチ

 

できていなかったお客様にも釣って頂けて、全員安打でした。

 

今の時期の青物は、イワシたっぷり食べてもので、太って元気があるので良く引きます。

 

食べても美味しいですし、釣るのも楽しい時期です。 また落とし込みはジギングとは違った楽しさがあるので、是非チャレンジ

 

しに来てください。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

ヒラメ × 1

 

メジロ × 1

 

ハマチ × 6

 

コブ鯛 × 1

 

ガシラ × 2