ホーム > 釣果情報 > 2023年7月 > 7月13日釣果情報

7月13日釣果情報

本日は、タイラバで出船

 

朝一、アタリは多いがチャリコ、チャリコ、小ぶりな鯛。

 

ポイント移動し、タイラバ初挑戦の方に少しマシなサイズの真鯛がヒットでしたが、

 

魚体が見えたところで、さようなら! (泣) これがまさかの今日一サイズになるとは、、、

 

今日も、予報とは違い、まぁまぁの強風。 少しウネリも

 

ここのところ、風予報は3mでも、外れて強風ばっかりですね。 梅雨前線が北に停滞して南風が吹きます。

 

サイズ狙いで少し深場も流すが、アタリは無し。

 

なんか引かない変なアタリで、上がってきたのは、食べて美味しいけど刺されると非常にヤバい奴、オコゼでした。

 

大きくポイント移動するも、数日前までいたイワシベイトも抜けた感じ(泣)

 

潮も変わり、ようやくアタリが出だして、タイラバ初挑戦の方にタイラバで、45cmの鬼アジを釣って頂きました。

 

ヨシ!! これからサビキに変更してアジ狙いと思いきや、南の方から、ヤバそうな雨雲がやってきてます。

 

残念ですが、ヤフーの雨雲レーダーを見て安全圏に北上でしたが、雨雲レーダー大外れで、びしょ濡れ(泣)

 

暫く濡れながら、タイラバ。  アタリ有り!!  しかし乗らず

 

雨が止んで、なかなかの引き、ホウボウでした。\(^o^)/

 

濡れた体も乾き、気を取りないして、巻き巻きすると、良くアタリますが、乗らない。 チャリコの連チャン!!

 

その後、小ぶりですが、なんとかキープサイズを釣って頂きました。

 

その後、アタリが遠のいたので、帰りながら、巻き巻き。

 

ヤフーの雨雲レーダーでは、40分後にまた雨雲がくる予報でしたので、雨雲を避けられるように北上しましたが、

 

怪しい黒い雲が行く先に、、、ヤバそうなので、撤収。

 

雨雲レーダー予測では、十分に安全圏に逃げれるはずが、途中、ゴロゴロ、ザーザー降りで、一瞬で下着まで、ずぶ濡れ

 

前も見えないくらいの土砂降り!!  雷がヤバい!!  怖い!!

 

逃げ帰りました。 

 

港に着くと、地面は乾いてます。 ここは全く降っていなかったみたいです。

 

本日は、悪天候の中、最後まで頑張って頂きありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

明日は、南風が強い予報でウネリも出そうなので、出船は中止します。

 

 

 

 

★☆★

 

鯛 × 3(サイズ上がらずでした) 

 

チャリコ × 7

 

鬼アジ × 1(45cm)

 

ホウボウ × 1

 

オコゼ × 1