ホーム > 釣果情報 > 5月21日釣果情報

5月21日釣果情報

本日は、タイラバ一本勝負で出船

 

タイラバのみ、タイラバサビキも無しで。

 

朝一、ファーストHITは、青物。

 

そして次も青物。 開始は青ラバでした。

 

そして今度は、来ました大鯛の引き!!  

 

でしたが、途中でラインがプツンと(泣) ラインブレイクでした。いやー残念無念

 

ここ最近、真鯛の食いが悪いでの、、、残念でした。

 

その後、アタリが無くなったのでポイント移動。

 

今度はまぁまぁの引きだけど、真鯛ではない・・・青でもない・・・

 

なんと42cmのオニアジでした。

 

その後もタイラバにアジのアタリが頻発し、高活性状態!!

 

アジは4尾ゲット!!  サビキでアジを本格的に狙えば数も釣れそうな感じでした。

 

それと今日は、ガシラが大漁大漁。

 

そしてガシラではない重量感の引きが!!  50cmのアコウを釣って頂きました。

 

そこからガシラを挟んで、今度もガシラではない重量感と引き、でも鯛でも青でもない引き。

 

そうアコウでしょう!!  結構大きそうな引きです。

 

なんとなんと、記録更新となる57cmのビッグアコウ!!

 

先程のアコウも大きいかったですが、7cm大きくなるだけで、体高が半端ないです!!

 

驚きのビッグアコウの登場でした\(^o^)/

 

しかし今日は美味しいお魚さん達は釣れましたが、本命の真鯛がまだ

 

何とか顔をみようと、ポイントを大移動し、狙う水深も浅場に変更して、やっと小ぶりですが真鯛を釣って頂けました。

 

しかしサイズが納得できない。

 

流すラインを変えてようやく今度は、、、でしたが、鯛はタイでもコブの女の子でした(笑)

 

ならばと大きく移動して再度のポイントで、今度は鯛はタイでもスーパーチャリコさん

 

ラストの流しで、納得サイズは出ませんでしたが、なんとか真鯛を釣って頂けました。

 

今日は、タイラバのはずが、

 

青ラバ、アジラバ、アコラバ、ガシラバ、コブラバ、そして再度にタイラバとなりストップフィッシングでした。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

 

★☆★

 

ハマチ・ツバス × 2

 

真鯛 × 2

 

チャリコ × 1

 

アコウ × 3(57cm、50cm)

 

コブダイ × 1

 

鬼アジ × 3(42cm、40cm)

 

大アジ × 1

 

ガシラ × 大漁(20尾以上かな?数えられませんでした)