ホーム > 釣果情報 > 2022年8月 > 8月29日釣果情報

8月29日釣果情報

本日は、タイラバでゆっくり出船。

 

開始早々、アタリがポツポツとあり、シログチ、ホウボウを釣って頂けました。

 

おまけのエソも元気でしたね。

 

良いスタートだったので、今日はいけるかなと期待し、本命ポイントに移動。

 

しかし潮は動かずで、なかなか動いてくれませんでした。

 

潮の良く流れるポイントに移動すると、ここは潮が速く、更に二枚潮きつくオマツリ、根がかり多数と

 

なってしまい釣り辛い状況でした。

 

良い潮にあえず、沈黙の時間が、そしてようやく沈黙を破ったのは、残念ながらエイでした。

 

その後、小さなコチを釣って頂き、これはリリース。

 

そして最初のポイント移動するも潮はゆるゆるでしたが、小ぶりな真鯛を釣って頂けました。

 

そしてそして来たー!!  これは良い引き!!  叩いてます。

 

ロッドが大きく曲がり、ティップが海中に刺さってます。  間違いなく大鯛です!!

 

浅場でのヒットなので、ロッド叩きながら走ります。  っとその瞬間、大きく曲がっていたロッドが、

 

ぷん、と真っすぐに、、、  わぁー  ラインブレイク  残念

 

なんとPEが高切れ。  黄色のマーケティングのところでプッツン。

 

実は、この前にサバフグ釣ってました。  おそらくその際にサバフグにラインをかまれていたのだと思います。

 

しかし最後にドラマが来たと思いましたが、悔しい結末でした。

 

その後、すこし粘ったのですが、魚影が薄くなりストップフィッシングとなりました。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

 

★☆★

 

ホウボウ × 2

 

シログチ × 2

 

ちびワニゴチ × 1(リリース)

 

エイ × 1

 

ESO × 4

 

サバフグ × 1

 

小鯛 × 1