ホーム > 釣果情報 > 4月30日釣果情報

4月30日釣果情報

本日は、タイラバで出船。

 

朝は北風が強い予報だったので、ゆっくり出船。

 

出船して直ぐは、まだ風もありポイント到着まで時間がかかりました。

 

潮止まりからの開始となり、アタリが無く苦戦でした。

 

そんな厳しい状況ですが、風も収まり釣り日和になってきました。

 

すると海上保安庁の船が、近くまで来られしばらく少し沖からこちらを見ているような、、、

 

そして、私の船に寄ってきて、、、そう臨検です。

 

営業開始以来、初めての臨検。    

 

無時終了し、さぁ釣り開始ですが、潮は動かず大苦戦でした。

 

ようやく初ヒットは、なかなかの引き、期待しましたが、鯛はタイでも真鯛ではないタイ。

 

そうコブのあるタイでした(笑)

 

後半に入って少し潮が動きだしたタイミングで、アジとガシラを釣って頂けました。

 

しかし後が続かず、潮もなかなか動いてくれずでした。

 

ようやく後半の後半に入って、潮が動き出し、サバが釣れ、その後アジがポツポツと釣れて出してくれました。

 

しかし釣れるのはアジ、アジ、アジ、で本命の真鯛のアタリがなく、アジで時間終了となってしまいました。

 

真鯛に出会える事ができず大変申し訳ございませんでした。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

アジ × 12

 

サバ × 1

 

コブダイ × 1

 

ガシラ × 1

 

 

海上保安庁の初めての臨検うけました。 

 

保安庁の方、ご苦労様です。