ホーム > 釣果情報 > 2021年12月 > 12月29日釣果情報

12月29日釣果情報

本日は、SLJとタイラバで出船。

 

朝一は、南東の風で少し波がありましたが、心配していた青物ポイントには入れました。

 

がしかし、朝一は潮動かずしばらくアタリが無く、良い反応の探して小移動の繰り返し。

 

ようやく潮が動き出したタイミニグで、SLJのお客様にハマチを釣って頂けました。

 

ヒットルアーは、TGベイト30gのミドキンでした。

 

ここ最近、やはりシルエットの小さめが良いようです。

 

そして2連チャンでハマチをゲット!!   

 

タイラバをしていた他のお客様も、SLJに変更し青物狙い。

 

するとレンタルタックルのお子様にHIT!!  しばらくのやり取りの末、メジロを釣って頂けました。

 

そしてまたもレンタルタックルのお子様にHIT!!  しかしデカいぞー 先ほどのメジロとは引きが違います。

 

これはブリ確定やな!!  ラインがんがん出されます。  止まりません。

 

あぁー  ラインブレイク!!   残念

 

リーダーが根ズレで、、、  あぁー悔しい。 残念でした。

 

ヒットルアーは、ハヤブサのマキジグ?  これもカラーはミドキンでした。

 

そして、今度はもう一人のお子様にもハマチを釣って頂けました。

 

こちらもカラーはミドキンでした。  途中から皆さんカラーをミドキンに変えていたようです。

 

その後、潮が緩くなりアタリが無くなってしまったので、ポイント移動しタイラバに変更。

 

するとひと流し目で、47cmの真鯛を釣って頂けました。

 

潮止まりとなりストップフィッシングとしました。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

メジロ × 1

 

ハマチ × 3

 

真鯛 × 1(47cm)

 

 

ジグをTGの30gに変更してのHIT!!

 

底取りは厳しかったようですが、お見事でした。

 

 

 

そして連チャン!!

 

 

こちらのお子様はレンタルタックルで、ビッグファイト中!!

 

 

 

見事にメジロを仕留めてくれました。

 

この後に、さらにビッグファイト!!  ブリ確定の引きでしたが、

 

ラインブレイクでした。 残念でした。

 

 

 

ミドキンに変えて、ようやくHIT!!

 

 

 

 

 

 

 

最後、タイラバでやってくれましたね。