ホーム > 釣果情報 > 9月28日釣果情報

9月28日釣果情報

本日は、ティップランでアオリイカ狙いで出船。

 

南のエリアは、大型台風の影響で既に大きなウネリが出ていました。

 

そんなウネリの中、朝一にアオリを釣って頂けました。

 

そして直ぐにもう一人の方にもHIT!!  しかし残念ながらフックアウトでした

 

ウネリがあるので心配していましたが、良いぞこれは行けるぞ。

 

と思いましたが、、、

 

その後はアタリがなく大苦戦。

 

お二人がティップランをしている横で船長がタイラバ。

 

船長がホウボウを2尾を釣りお土産確保しました。

 

それ以外に大鯛のHITも2回ありましたが、ラインブレイクでした。(未熟者ですみません)

 

更にタイラバにHITしましたが、フックアウト(未熟者ですみません)

 

前半は、タイラバでアタリは多かったです。

 

アオリイカを求めて、更に南下して捜索するも、潮も止まり更に風も無くなりティップランでは最悪の状況に(泣)

 

少しでも潮が動いているエリアに移動、すると良い風も吹いています。

 

やはりアオリも潮が大事ですね。

 

久しぶりにアオリが釣れました。

 

そしてしばらくして、アオリを1杯追加できました。

 

アオリイカを海面までシイラが2尾追いかけてきました。そう少しでアオリイカをシイラに食われてしまうところでした。危なかったです。

 

ここから連チャンかと思いましたが後が続かず、ポイント移動してタイラバ。

 

小ぶりですがリリースサイズも含め真鯛を3尾とガシラ釣って頂けました。

 

そして最後は、タイラバでハマチでした。

 

本日はご乗船頂き、ありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★

 

アオリ × 4(1リリース)

 

ホウボウ × 2

 

真鯛 × 

 

ハマチ × 1

 

ガシラ × 2

 

 

開始早々でのHIT!!  これは行けると思ったのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

これは流石にリリースでした(^_-)-☆

 

 

 

サバフグの猛攻もあり、苦労しましたが、ようやく

 

 

 

サイズUP!!

 

 

 

こんな外道も(笑)