ホーム > 釣果情報 > 8月1日釣果情報

8月1日釣果情報

本日は、ジギングで青物狙いでした。

 

朝一は、ベイトてんこ盛りのポイントでバラシ多数でしたが80cm弱のメジロを含め青物3尾。

 

この時点でお一人様が捕獲に失敗で朝一からの全員安打はならず。

 

ベイトも散り、アタリも無くなったのでポイント移動。

 

ベイト反応はイマイチでしたが、ハマチ、サワラがHIT!!

 

サワラカッターに6回ほどやられましたが、無事全員安打 \(^o^)/

 

しばらくの間、青物とサワラで遊んで頂き、アタリが遠のいたので、ポイント移動。

 

お土産にアジ狙いで、先ずは第一ポイントに。

 

タイラバサビキに変えて頂き、アジを、、、でしたが

 

サビキにイワシが付いたので、そのままアンダーベイトで、

 

するとお二人の仕掛けについたイワシが暴れ出しました、しばらくして一気にロッドが海中に!!

 

ダブルの青物かと思いましたが、先に上がってきたのはハマチ、そしてもう一人の方には良型の真鯛が上がってきました。

 

その後もアンダーベイトでハマチとガシラを追加し、ストップフィッシングとしました。

 

アンダーベイトでの釣りを初体験して頂きました。

 

ジギングも面白いですが、イワシが暴れ出してからのドキドキ感は、ジギングとは違った面白さがあります。

 

初のアンダーベイト、楽しんでおられました\(^o^)/

 

 

★☆★

 

メジロ × 1(78cm)

 

ハマチ × 9

 

サワラ × 4(70cm弱)

 

真鯛 × 1(57cm)

 

ガシラ × 2

 

 

 

 

今日もファーストHITはこの方でしたが、フックアウトでした。

 

しかしこの後、得意のブレードチューンで連発!!

 

 

 

メジロ大を見事にゲット\(^o^)/

 

 

 

 

ハマチ連発!!

 

 

 

 

サワラカッターに何度もやられましたね(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンダーベイトの面白さを実感されたようでした\(^o^)/