ホーム > 釣果情報 > 2021年7月 > 7月22日釣果情報

7月22日釣果情報

本日は、タイラバサビキでアジ、真鯛狙い。

 

3名の方が船釣り初挑戦でレンタルタックル利用でした。

 

朝一は、底取りの練習を兼ねて、浅場でアジ狙いでスタートしました。

 

ファーストHITは、タイラバにシログチでした。(^^♪

 

浅場のポイントを移動をしながらタイラバ。  しかしアタリが無いので、大きく移動。

 

そしてスレがかりでしたが、嬉しい外道のウマヅラハギが釣れました。

 

続いて真鯛、いやチャリコでした。これはリリース (^_-)-☆

 

そして真鯛来たか、、、と思いましたが、ホウボウでした (^^♪

 

少し波も出てきて釣り辛くなってきたので、ポイント移動。

 

下げ潮が動きだした良いタイミングで、良型の真鯛49cmを釣って頂けました。\(^o^)/\(^o^)/

 

このポイントも波で釣り辛くなってきたので、ポイント移動。

 

するとまたも良いアタリが、ロッドの先が海に吸い込まれ叩いています。

 

間違いなく良型の真鯛の引きです。  がしかし残念ながらフックアウトでした(泣) 残念(泣)

 

その後、アタリが続かなかったので、最後のポイント移動。

 

するとアジ祭りに!!

 

31cmまでのトツカアジをダブルHITもあり、プチ地合い \(^o^)/

 

そしてタイラバにマゴチがHITもあり、無事全員安打!!

 

今日は、前半かなり厳しくどうなるかと心配しましたが、最後に良いアジが連発し楽しんで頂けてホッとしました。

 

本日はご乗船頂き、誠にありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

★☆★

 

真鯛 × 1(49cm)

 

チャリコ × 1リリース

 

ウマヅラハギ × 1

 

ホウボウ × 1

 

シログチ × 1

 

ガシラ × 3

 

アジ × 15 (28〜31cm)

 

マゴチ × 1

 

 

船釣り初挑戦での初HITは、タイラバにシログチでした (^^♪

 

 

スレがかりでしたが、嬉しい外道です (^_-)-☆

 

 

 

初の真鯛でしたが、小さいのでリリース!!

 

ありがとうございました。

 

 

 

そしてホウボウ (^o^)/

 

 

 

 

 

船釣り初挑戦の方、49.5cm いや50cm

 

おめでとうございます \(^o^)/

 

 

 

 

 

先ほど、良型の真鯛をバラシてしまい悔しいー

 

でもアジが釣れて良かったです。

 

 

 

こちらは、ダブルHIT!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目のダブルHIT!!

 

 

 

 

 

 

 

タイラバでマゴチでした \(^o^)/