ホーム > 釣果情報 > 7月7日釣果情報

7月7日釣果情報

本日は、スーパーライトジギングで青物狙い。

 

お一人を除いて、船釣り初挑戦の方々でした。

 

前半は予報とは違い、朝は少し南風があり、ウネリもあって本命ポイントには入れず、、、(泣)

 

仕方なくウネリを避けてのポイントで、ハマチとサバを釣ることができましたが、後が続かず苦戦でした。

 

ポイント移動をくりかえし、漁礁周りをピンポイントで攻めた結果、ジグで62cmの立派な真鯛がHITしました。

 

風も収まり、本命のポイントに入り、サバを釣って頂けました。

 

しかし今日のサバはサイズがイマイチ(泣)

 

船釣り経験者の方が今日はバラシのみで苦戦しておりましたが、タイラバサビキに変えてアジを連発!!

 

そしてジグの方にハマチがHIT!!

 

その後もタイラバサビキにはアジが、しかしなかなか40オーバーが釣れず34cm止まりでした。

 

ジグにもアジが何度かHITするのですがフックアウト(泣)

 

ジグの方が、ジギングサビキを付けて、アジが釣れ、最後に40cmジャストの鬼アジが釣れました\(^o^)/

 

今日は、昼前から南風が強くなる予報が出てましたが、逆に風は収まり雨も降ることなく釣りができました。

 

梅雨時は、なかなか予報も難しいようで外れることが多いです。今日は良い方に外れて助かりました。

 

本日はご乗船頂き、ありがとうございました。

 

またのご乗船、心よりお待ちしております。

 

 

★☆★。

 

ハマチ × 2

 

真鯛 × 1(62cm)

 

大アジ × 10(最大40cm)

 

サバ × 4(リリース 1)

 

ガシラ × 1 リリース

 

 

 

ファーストHITは、丸々太ったハマチでした。

 

船釣り初挑戦、レンタルタックルのお客様でした。

 

この時期の青物はイワシをたっぷり食べてコンディションが良いので良く引いてくれますね (^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

そして、60オーバー真鯛でした。

 

真鯛もイワシをたっぷり食べてしてコンディションが良い鯛でした。

 

こちらも船釣り初挑戦、レンタルタックルのお客様でした。

 

 

 

 

 

 

 

タイラバサビキでアジの連チャン!!

 

前半苦戦してましたが、追い上げです。

 

 

 

 

 

そして本命に青物を見事に!!

 

こちらの方も船釣り初挑戦のお客様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は、40cmジャストの鬼アジ!!

 

間違いなく、美味しいやつです\(^o^)/