ホーム > 釣果情報 > 2021年2月 > 2月14日釣果情報

2月14日釣果情報

2月14日釣行

 

今日も朝から、ジギングでした。

 

最近は、ベイト反応のあるポイント探しに苦労する状況です。

 

今日もなかなか良い反応を見つけるのに時間がかかりました。

 

良い反応を見つけると即、答えが返ってきました。

 

しかし連発はなく、ポツポツといった感じで、お祭りにはなりませんね(泣)

 

ポロポロと拾っていく感じですね。

 

今日は、南東の風で少しウネリがあり、お子様は船酔いでお休みでした。(-_-;)

 

潮も緩くなってくるとアタリが無くなり、ポイント移動し、タイラバに変更。

 

今日も調子よく、良い型の真鯛が連発!!  アタリは多かった(^o^)/

 

途中からお子様も復活し、タイラバをすると、ビックリ!!

 

なんでそんなに釣れるの。 ホウボウを釣り、その後真鯛の2連チャン\(^o^)/

 

お父さんも真鯛を連発でした。

 

今日は釣り日和で、みんなで大笑いしながらの釣りで楽しそうでした。

 

★☆★

 

メジロ × 1

 

ハマチ、ツバス × 11

 

真鯛 × 6

 

45cmオーバーが3匹

 

ホウボウ × 1

 

実はこの他にも釣れましたけどリリース、それは秘密です (^^♪

 

 

 

 

 

 

 

ファーストHITは、ジギングで

 

 

 

連発!!  お見事です(^o^)/

 

 

メジロでした。

 

お見事!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、ダブルHIT!!

 

 

 

みんなから竿のことで、いじられまくり(笑)

 

おもちゃロッド(笑)

 

3フィートあるの??

 

ほんとにそんなんで釣るの?

 

ワカサギでも釣るの?

 

ヒットしても上げられる?

 

船長も何気にいじってました、すみません(^^♪

 

下の写真、ハマチと格闘中ですが、ロッドが超短すぎて、引いているのか

 

横から見ても分かりません(笑)

 

でも本人は、リール巻くのむっちゃ大変そうでした(みな大笑)

 

できれば動画UPしたかったです(^^♪

 

超〜ショートロッドがさく裂!!

 

やり取り中、船中では大笑い

 

釣りは、数でもサイズでもありません。

 

楽しむことが一番です(^^♪

 

そんな大切な事を教えて頂いた気がしました(^o^)/

 

 

 

 

今日のミッション達成で、満面の笑み(*^_^*)

 

このあと、やり切った感でサンドイッチ食べて釣りもせずに、くつろいでました(笑)

 

釣った魚は他の方に、、、

 

Mさん「クーラーは汚すの嫌やから、帰りにコンビニでサンドイッチ買ってクーラーボックスに入れて帰るわ」

 

Mさん「新鮮なサンドイッチ食べたいから」 

 

Kさん「そんなら家の近くで買ったらええやん」のツッコミでみな大笑い!!

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に船酔いから復活しタイラバでホウボウが釣れました。

 

 

 

そして真鯛も連発!!

 

この僕、釣りの才能凄いです \(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた、やりました。

 

超〜超ショートロッドでタイラバです(笑)

 

ほんま、おもちゃみたいなロッドです(笑)

 

鯛が叩いているか横から見ても分かりません??

 

ワカサギではありませんよ!! 

 

タイラバで、真鯛です(笑)

 

 

どや顔!! 

 

決まってます。 よー 男前!!

 

 

 

 

 

 

こちらもタイラバで!!

 

 

寝起き状態でも、ロッドを持つと決めます\(^o^)/

 

 

 

 

45cmオーバーの真鯛が3匹

 

他もこの時期では納得サイズですね\(^o^)/